ブログ

九大学術講演会

こんにちは。別府優子です。

先日、診療後の19時半から、母校の学術講演会に参加してきました。

平日の夜ということでしたが、100名以上の参加者がいて、なかなか熱気のある勉強会でした。

テーマは『矯正専門医の視点・一般開業医の視点の違い』についてです。

矯正の専門医の先生と、一般開業医の先生とでは、同じ患者さんでも違った見方をします。

私は専門医ではありませんので、一般開業医の先生の意見に大きく賛成という感じでしたが、

専門医の先生の話も、伺う機会があまりないので、興味深く拝聴いたしました。

医学は日進月歩ですし、また考え方も様々。いくら勉強しても勉強しても、終わりはないです。

そんなことを思った夜でした。

 

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間