ブログ

おちばひろい

こんにちは。別府優子です。

冬ですね~。

当院の前の街路樹も、じゃんじゃん落ち葉を落としてきます。。。

毎日、毎日、何度も掃いていますが、数時間経つとこのありさま。

だんだん可笑しくなってきます。笑

 

聞くところによると、ここは風のたまり場で、『落ち葉の吹き溜まり』だと、隣のお弁当屋さんの方が教えて下さいました。

なるほど、よく吹き溜まっています。笑

 

毎日、毎日掃除をしているものだから、外で『たいへんですね~』と声をかけて下さる方がたくさんいらっしゃって、落ち葉の掃除も、楽しいそうです。

地域の方と、コミュニケーションとれるのはうれしいです。

そして、お手伝いが楽しい子と、外は寒いからと子供らしからぬことをいう子と。

落ち葉から、いろいろなものが見えてきます。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間