ブログ

JUC発表会

こんにちは。別府優子です。

先週末、JUCという勉強会の発表会に参加してきました。

今回のテーマは『再生療法』。

無くなった『歯・骨・歯肉』を再生させる、最先端の治療技術がテーマでした。

そのため、内容も濃く、ちょっと振り返って考えていると、次々に話が進んでいって、ついていくのが大変でした。

もちろん、こうした再生治療は、保険治療適応外ですが、それでも、健康に美しく、美味しく食事をとりたい!と多くの方が、望んで来院されるのも事実です。

最先端の治療でも、どんどん医院で取り込んでいかなければなりません。

患者さんも、本やインターネットで調べた情報をたくさんお持ちで、私たち専門家でも、驚くほど、歯科の知識をお持ちの方もいらっしゃいます。

そんな方たちでも、しっかり満足のいく説明と治療を受けて頂けるよう、当院も、スタッフ共々しっかり勉強してまいります!

 

そして、メンターの林美穂先生もJUCに所属しており、座長としてお話されていました。

 

頭をフル回転させ、とっても疲れましたが、それ以上に身になることの多い発表会でした。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間