ブログ

きらきら 歯・は・は

こんにちは。別府優子です。

先日、通院中の患者さんより、ステキなプレゼントを頂きました!

 

『きらきら 歯・は・は』というタイトルの絵本です。

 

”歯育”という言葉をご存知ですか?

”食育”はよく聞くワードですが、歯育=歯に対する正しい知識を身に着ける教育 のことです。

 

おはなしは、歯育がしっかり定着したご家庭を、そうでないご家庭が”どこに違いがあるんだろう?”と探していく物語になっています。

 

中に出てくる言葉で ”シセキ(歯石)”や”シソウノウロウ(歯槽膿漏=歯周病)” などがあり、思いのほか専門的です。笑

小さなお子さんには、少し難しいかな?と思いますが、読んでみて、”歯育=歯について学ぶ”きっかけになると思います。

大人が読んでも、「ふむふむ」とうなずける内容なので、ご興味がある方はぜひお手に取られてみてはどうでしょうか?

 

当院でも、しばらくの間、受付前に飾っておきますので、どしどし読んでみて下さいね。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間