ブログ

バイト??

こんにちは。別府優子です。

突然、スタッフの一人が『先生、これ見て下さい!』と言って見せてくれた写真。

これ、何かわかりますか?

彼女の5歳の娘さんが、おうちで赤い粘土を使って作ったそうです。

私は、見て、吹き出してしまいました!!!

歯医者さんで歯型をとったことのある方は分かったでしょうか?

これは、ワックスを咬んでつくる”咬み合わせ”です。(私たちは『バイト』と呼びます。)

本物はこれ。

(こうやって使います!)

彼女の娘さんは、当院によく遊びに来てくれているので、遠目ながらにこうしたものをしっかり見ているんでしょうね!

その観察力にはびっくりです!!

子供って、本当によく見てるし、思いがけないところに注目するものなのですね。

ほっこりした出来事でした。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間