ブログ

MTAセメント 院内勉強会

こんにちは。別府優子です。

先日、院内で「MTAセメント」についての勉強会を行いました。

MTAセメントとは、虫歯が深くて神経処置をするような歯の歯髄(神経)や、根っこの炎症がなかなか消失せず、抜歯するしかないような歯を、何とか延命するために使用される、特殊なセメントです。

とても高価なセメントで、取り扱いも少々難しいため、ディーラーの方にお願いしてセミナーを開いていただきました。

私も、こっそりいますよ~。笑

 

当院では、出来るだけ歯の保存にこだわって、残せる歯は、出来る限りの手を尽くして残したいと考えています。

そのためには、保険治療だけでは難しいこともあり、一部自費治療になってしまうこともありますが、それでも、保存できるものでしたら、自分の歯でできる限り噛んでいただきたい!

そういう思いで治療計画を立てています。

そして、新しいマテリアルや機材なども、十分に熟考したうえで、治療をより良くするものでしたら、積極的に取り入れていきたい!と思っています。

そのためには、色々な情報や勉強が必要です。私だけでなく、スタッフとも情報を共有する必要があります。

今回の勉強会は、その一つ。 スタッフ一丸となって、励んでいます~♪♪♪

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間