ブログ

審美歯科協会学術 in 台湾

こんにちは。別府優子です。

先日、審美歯科協会の学術講演会に参加するため、台湾へ行ってきました。

日本審美歯科協会は、毎年、日本・韓国・台湾と開催国が変わります。 本年は台湾。 もちろん公演は英語です。

プレゼンするだけでも大変なのに、しかも英語でスピーチ!

講演自体も大変ですが、内容も濃く、充実した時間を過ごしました。

最後に、一緒に台湾へ行った同じスタディーグループのメンバーと一緒に記念撮影!

 

台湾も日本同様、歯医者さんが多く、道々に『牙科』とありました。

審美歯科?

台湾は漢字のみの表記なので、漢字の意味から少し内容が予測出来て、看板などを見るのが楽しいです。

(アラビア語やハングルは全く予測もつきません。。。涙)

 

宿泊したホテルのロビー。 ちょっと変わっていますね。

 

思いのほか寒く、連日雨でしたので、台湾かき氷も気分が乗りませんでしたが(笑)異国の地での講演も、刺激があってとてもいい時間になりました。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間