ブログ

8th NDC meeting

こんにちは。別府優子です。

週末は、NDC(new dawn dentist conference ) meeting に参加してきました。

色々なスタディーグループのメンバーから各一人ずつ代表の先生が発表をする、といった趣旨の勉強会で、今年で8回目です。

そして、特別講演といたしまして、ご高名な先生の講演会もあります。

 

今年は、咬合治療や顎関節治療の第一人者であります、小出馨教授が特別講演で来てくださいました!!

小出教授は、いまや時の人で、運営の先生方が何度もオファーして、来て下さることになったということでした。

私も、咬合の話を聞きたかったので、この日を楽しみにしていました。

(また、顎関節のお話は、別の機会にしますね。)

 

そして、私の所属するWDCからは西村和美先生がご発表されました!(座長からWDCのエースと紹介されていました!)

 

そして、先日まで下川セミナーを一緒に受講していた先生も別のスタディーグループからご発表なさっていました。

 

席もほとんど埋まっていて、熱心に耳を傾けていらっしゃる先生ばかり!

 

NDCは若手の登竜門?といわれており、参加する先生方もどちらかと言えば若い先生方が多く、発表の内容も、『明日から役立つ!』といった内容が盛りだくさん。

とても、勉強になりました。

 

P.S いつも思うのですが、会場は背広の男性が多く、女性にはエアコンがちょっと辛い・・・です。涙

 

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間