ブログ

ペリオ院内大勉強会

こんにちは。別府優子です。

ある土曜日の診療後、当院で『歯周病治療について』の院内勉強会を開きました。

講師は、以前私が勤務していた歯科医院の衛生士さんなんですが、九州でも数少ない『臨床歯周病学会の認定衛生士』なんです!

(以前もブログで紹介しましたねー)

一緒に働いていたよしみで、今年も当院でもセミナーを開いて、講演をしてもらいました!!

去年は『スケーラーのシャープニング』をテーマに、今年は『歯周病の基礎~アドバンスまで』をテーマに。

彼女は実際、講師として勉強会で活躍しており、教えるのが本当にうまいんです!

 

みんなも真剣に聞き入っています!

 

模型を使っての実技実習も!!

 

私たち医療人は、歯科医師免許や歯科衛生士免許の国家資格を持っていますが、それは更新制ではありません。

つまり、学習しなかったら、免許を取った時から自分たちの知識や技術は更新されないことになります。

私たちはスタッフ含め全員が、日々の診療を少しでも良いものにしていきたいという強い思いがあり、

こうした新人さんからベテランさんまで一同に集まり、一緒に勉強することはとても重要だと考えます。

 

特に、『歯周病治療』に関しては、衛生士さんがイニシアティブをとって、進めていける分野なので、

ぜひぜひ当院のスタッフにもモチベーションを高く持ってもらいたい!という願いから、この勉強会を企画しました。

本当に、私自身も勉強になるセミナーでした。

また、スタッフ一丸となって頑張っていきましょうね!

お疲れさまでした。

そして、講師を快く引き受けてくれたスーパー衛生士の万里ちゃん。本当に感謝です。

 

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間