ブログ

春を待つ

こんにちは。別府優子です。

今週は月曜日は雪が降ったり、今日(金曜日)は温かかったり、寒暖差の激しい一週間になりましたね。

もうすぐ春!がやってきそうです。

3月と言えば、『桃の節句』 ですね。

ということで、先日、桃の花を買ってきました。

生けた日の夜の撮影ですが、朝は、つぼみばかりだったのに、もうピンクの色がちらほら・・・。

咲いているところもありますね~♬

 

ところで、”フラワーアレンジメント”と”生け花”の違いってご存知ですか?

フラワーアレンジメントは 「花や葉で空間を満たすこと」

生け花は 「花や葉で空間を作ること」

と、生け花の先生から教えて頂きました。 納得ですよね。

 

私は生花がとても好きで、特にこの桃のように枝ものや、カサブランカなどの大振りなものを好むようです。

やはり、生花は空間が ”和む” ”癒される” ”空気がキレイになる”といった効果があるように思います。

当院の桃の花が満開になりましたら、またブログにアップしますね。

 

P.S.  通路の花台にミモザも飾っています。(まだつぼみです)こちらも楽しんでくださいね。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間