ブログ

GWの休診のお知らせ

こんにちは。別府優子です。

当院のゴールデンウィークの休診のお知らせです。

4月29日(水)~5月6日(水)は休診日となっています。

5月7日(木)から通常診療です。

長期のお休みとなりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

今日は、GW前の最後の診療日。

先週末より、私のお気に入りの花を花台に飾っていました。

 

芍薬(シャクヤク)です。

白のものはよく見かけますが、ピンクは初めて。

花の“美人”とは、シャクヤクことを言うのでは。と思います。

よく見るシャクヤクは、”八重”と言って外側の花びらがたくさん重なったものが多いですよね。

これは、”一重”で、周りの花が一周ぐるっとあるだけです。

丸い器のようで、これはこれで、とても美しいです。

 

今、世の中が混乱しています。

でも、春がやってきてから、『梅』『桜』『つつじ』『藤』と花は優雅に咲き誇っています。

私たち人間が愛でようと、見向きもしなかろうと、花は静かに咲いています。

そうした佇(たたず)まいを目にすると、私たち人間は、自然の中のたった一つでしかないと思い知らされます。

もしかしたら、動かない植物たちが、あせあせ動き続ける人間たちを見守っているのかもしれません。

そんな思いも湧いてきます。

 

今年のゴールデンウィークは、『STAY HOME』で、なかなかじれったい期間ではありますが、動かないことで、いつも見ている景色からの気付きもあるかもしれません。

皆さまが、心穏やかに過ごせる時間になりますように。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間