ブログ

生花の成果

こんにちは。別府優子です。

 

女性の患者様から『いつもお花がきれいで、とても気持ちがいいです~♥』というお言葉をいただきました。

患者様へのおもてなしのつもりで、院内に生花を置いていますので、その気持ちが届いているようで、とてもうれしかったです。

 

開院したばかりのころは、毎日があわただしく、少しでも手間を省くために、生花を置くことを避けていました。

お花の先生が患者様でいらっしゃるようになって、その影響からか、できるだけ生花を置くようになりました。

 

生花は周りの空気まできれいにしてくれます。

ある時、休み時間にお花を活け直していると、たまたまいらしていた業者さんから

『先生、花を触っている時、優しい顔になってますよ』と言われたことがあります。

(いつもどんな顔してるのでしょう・・・?笑)

知らず知らずのうちに、私たちもお花に癒されているのかもしれませんね。

やっぱり自然の力は素晴らしい!

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間