ブログ

シカだって・・・

こんにちは。別府優子です。

猛暑日が続きますね。朝夕は、少し体感温度が下がったように思いますが、日中は息ができないほど暑い!!

屋外で仕事をなさっている方は、熱中症に気を付けて下さいね。

 

そして、屋内で熱中症で亡くなる方は、ほとんどエアコンを使用していない方だとか・・・。

私の母も『THE昭和の人』なので、エアコンはなかなか付けず、「夏は汗を流さなきゃ!」なんて口癖の様に言うので、

「エアコン入れなきゃ死んでしまうよ?」と何度も何度も繰り返し伝えています。

 

そして、暑いのは人間だけじゃないようです。。。

奈良県庁前のシカ公園の様子。

シカだって、暑いよね。。。

動物の本能で、涼しい場所を探し出して涼んでいるのでしょう。

「猫もコタツで丸くなる~♬」の夏バージョンですね。

猛暑の中、何だかほっこりする記事でした。

 

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間