ブログ

動物占い

こんにちは。別府優子です。

皆様、『動物占い』ご存知ですか?

「あ~。少し前に流行ったね~」くらいの感想だった私ですが、経営者や管理職の方が人事をする際に参考にしているという噂を聞いて、改めて本を読んでみることにしました。

私は、『愛情あふれるトラ』。

性格は「明るく健康的」「悩みは一晩寝たら忘れる」「フレンドリーな性格で社交的」「困っている人を放っておけない」「繊細で計算高い一面も」「無駄が嫌いで合理的」「プライドが高く謝るのが苦手」「情熱的だがポーカーフェイス」

どうでしょう?当たっていますか?

当たっているような、当たっていないような。(個人的には5~60点かな?)

スタッフ間でやってみましたが、占いの域は脱しなかったかな?というのが素直な感想です。

少なくとも、私が面接をする時は参考にはしないかな・・・笑

 

でも、スタッフと「そういうところあるね。」とか「意外~!」とか、騒いでみると、何だか学生時代に戻ったみたいでした。

 

ちなみに、私の「愛情あふれるトラ」で、一番当たってる!と思った特徴は  『やせにくい』  でした。苦笑

(生まれた日にちで体質も決まる!!?)

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間