ブログ

メジロ事件

こんにちは。別府優子です。

クリニックの前に大きな街路樹があるのをご存知ですか?

夏はちょっぴり日陰を作ってくれるのですが、秋冬になると、すごい量の落ち葉を降らせてくる、あの木です。笑

あの木からかは不明ですが、クリニックの玄関スロープに、カワイイお客さんがやってきました。

 

 

帰って行かれる患者さんが横を通っても全然動かないので、不思議に思ったスタッフが隣へ・・・

 

 

ん?なんだ?

 

 

目白!!

 

全く動かないので、

どこか悪いのかな? 寒いのかな?(鳥に限ってないでしょうが) 足が一つないのかな?  カラスに襲われたのかな?

なんて、みんなで話している横で、全く動かない・・・

 

とりあえず、踏まれたら大変だから、一時的に保護しました!

 

 

抱えられても動かない・・・。 本当にどうしちゃったんでしょう?

 

目白って、目の周りが白い! だから、目白なんですね。 今さら納得!

近くで見ると、ウグイス色がとってもきれい!

小さくて、はかなげな感じが、癒されます・・・

 

なんて、うっとりしていたら、

「パタパタパタッ」と、クリニックの前の街路樹に飛んでいきました~

 

なんだ、飛べるじゃないの・・・笑  一安心。

 

年末、バタバタしている私たちの心を、ほっこりさせに来てくれたのね。 ありがとう。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間