ブログ

秘密の部屋

こんにちは。別府優子です。

実は、昨年末にクリニックの一部を改装しました。

診療室や受付付近ではないので、皆様は気が付かれていないと思うのですが・・・

 

通路の突き当りの4番の診療室の扉を開けると・・・。

 

 

奥に、何やら白い扉が・・・(怪しめに言ってみました)

少し前までは、何もなかったのに・・・。(ご存じないですよね。笑)

 

 

そう!この扉です。

ゆっくり、ゆっくり開けてみると・・・

 

お!技工士さんではありませんか~!

そうなんです。 扉を付けて、奥の空間を技工室にしました!

 

技工作業は、石膏を流したり、削ったり、技工物を作成したり、研磨したり、と、音がする作業が多いです。

診療室が静かに過ごせるように、扉を付け、技工室を独立させました。

 

一人、小部屋にこもる生活は寂しいかしら?と思って尋ねたところ、

「技工士ってそんなものだから、慣れています。」とのこと。

それも、才能の一つですね。

 

 

さて、この時、技工士は何をしているのかは、またの機会にお話しします。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間