ブログ

矯正セミナーin5月

こんにちは。別府優子です。

今月から矯正のセミナーに参加しています。

前歯のガタガタだったり、歯が数歯倒れているのを起こしたりなど、小さな矯正はやっていますが、

全顎を動かす矯正は、(大学の講義以外で)きちんと教えてもらいたい!と常々思っていました。

「矯正」といっても、やり方、考え方が様々で、どのセミナーを受講しようか、長年迷っていました。

 

そんな中、たまたま大学の先輩が、少人数でセミナーをするからどう?と誘って下さって、参加させてもらうようになりました!

 

 

 

なんと、たった5人という、贅沢なセミナーです!

「セミナーというより道場と思ってね~♬」とおっしゃっていましたが、本当に道場でした・・・。

 

基礎に始まり、器具・道具の良しあし、ケースの分析・考え方・順序・経過などなど、盛りだくさん過ぎて、(私のキャパの問題でしょうか?)終わった後も、ずっと講師の先生の声が頭の中でぐるぐるぐるぐる・・・。苦笑

 

とりあえず、帰ってからはひたすら復習をして、次に備えています。

一緒に勉強する先生も顔見知りの先生が多く、とてもいいセミナーになりそうな予感。

頑張ります!

 

 

 

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間