ブログ

患者さんのつぶやき

こんにちは。別府優子です。

 

最近、1年通院されてやっと治療が終わった、40代男性のつぶやきが、とても胸に刺さりました。

 

その患者さんは、高級な飲食店のシェフとして勤められていました。

今まで、お忙しかったからでしょうか。

痛くなったら歯医者さんに行って、痛くなくなったら勝手にやめて・・・というのを繰り返されていました。

おかげで、あちこち歯が悪くなっていました。

 

ただ、コロナ禍で仕事が激減したため、時間ができたからか、今回はしっかり通院されました。

治療も終盤に入ったころに、

「はあ。もっと早く歯医者さんに行っておけばよかった。」

そうつぶやかれました。

 

 

頑張って、治療をしていく中で、「ちゃんと行っておくべきだった」と後悔の念が湧いてきたんですね。

今まで、自分の口に関心を向けなかった患者さんが、そんな風に思って通院しているのだと気づいて、

この方の治療をしっかりやってきてよかったな・・・と胸がいっぱいになりました。

 

 

クリニックで治療をするのは、私たち医療スタッフですが、そこには患者さんの多大な協力が必要です。

人によっては2~3年、治療期間が必要な方もいらっしゃいます。

一緒に同じゴールに向かって頑張った先に、健康な人生が待っています!

共に頑張りましょう!

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間