ブログ

院内勉強会 in 6月

こんにちは。別府優子です。

 

今月の院内勉強会は『実習!!みんなでプロビジョナルレストレーション(仮歯)を作ろう!』です。

 

1か月前に、スタッフ全員分の模型を作って、1本の歯を完璧に作るように宿題を出していました。

 

(これは私の分。技工士から「先生の分です」と私にも宿題が・・・)

 

 

さあ、みんなで各々の宿題をぐるぐる回してチェック!

プロビジョナルは苦手意識のあるスタッフもいて、1か月、何度も作り直していたのを知っています。

 

 

この後、技工士が

「溝の位置が少し違う」「頬側が張り出しすぎ」「もう少し研磨して」など、的確にアドバイス。

 

その助言をもとに、もう一度やり直して、再提出。

 

みんな、グンと良くなりました!

 

当院では、開院当初から、ずっと「プロビジョナルは美しく作ること」を徹底してやってきています。

そのせい?おかげ?でしょうか?

スタッフの宿題は、私が予想するよりもかなりクオリティの高いものが出来上がっていました。

とても良くできていました!!

みんなの技量を図りたい思いもあったのですが、老婆心だったようです。

 

「この1本、本当に真剣に取り組みました!」という声も聞こえてきて、

どんな事にも前向きに取り組んでくれているスタッフを誇らしく思います!

技術も、日1日と向上していますよ~♬

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間