ブログ

院内矯正勉強会

こんにちは。別府優子です。

 

先日もお伝え致しました矯正治療に関しまして、2021年から本格的にお受けしております。

機材や道具も一気にそろえたため、スタッフからの質問が絶えません。笑。

個々人に返答していましたが、私としても、スタッフみんなに理解していて欲しいことも多く、勉強会を行いました。

 

 

矯正治療の目的、コンセプト、ゴールなどの総論から、道具の名前・使用法、外科治療の必要性・・・

それから、一番大切なのは、全体の治療を把握したうえで、必要な治療を順番に行っていくという治療計画を立てることです。

 

「診断8割 治療2割」

御高名な先生方は口をそろえて、こうおっしゃいます。

私も、しっかりと診断して、ゴールを見据えた治療計画を立てることが、何より大切だと思います。

その中のどこに矯正治療が入ってくるのか・・・そのような話を勉強会でしました。

 

新しいことなので、スタッフも若干、消化不足な感じもありましたが、一度に全部は無理なので、

また、質問をためて、勉強会しようと思います。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間