ブログ

院内勉強会 in 9月

こんにちは。別府優子です。

 

お盆明けより、診療時間を変更したため、なかなか時間が取れませんでしたが、9月の院内勉強会を行いました。

 

 

今回のテーマは【拡大鏡視野下での診療について】です。

拡大鏡はご存知ですか?

時々登場する、眼鏡に顕微鏡の拡大ガラスが付いたような、アレです!

 

私用と別にスタッフ用も購入していたのですが、慣れるのに少し時間がかかるので、なかなか一歩を踏み出せないスタッフがいました。

そこで日ごろから拡大鏡を使用しているスタッフが、院内勉強会で取り上げてくれて、そのきっかけになったらと、テーマを決めてくれたようです。

一通りレジュメで勉強した後、実践も。

登場する頻度があまり高くなかったので、使えるシーン、汎用性など一緒に学びました。

口腔内のより細かなところまではっきりと見えるので、さらに的確に情報をお伝えできるようになります。

診療にどんどん活かしていきたいです!

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間