ブログ

WEBセミナーでの学び

こんにちは。別府優子です。

 

週末はWEBでオンラインセミナーでした。

今回、聴講したのは「デジタルアライナー矯正(マウスピース矯正)の今」というタイトルの話です。

東京でご開業されていらっしゃる先生の話でしたが、時代の流れを読んで、最先端の機器を取り入れられた歯科治療を実現して、それを普通に日常診療に取り入れられている、すごい先生でした!

目新しい情報も多く、かなり興奮気味で話を聞いていました。

 

アライナー矯正は、マウスピース矯正といって、ブラケットを貼らない矯正として、何となくお手軽に始める歯科医院もあると聞きます。

確かに、患者さんにとって、見かけの面や、清掃性なども楽になり、とてもいいものだと思いますが、そこには、必ず診断が必要だと思います。

現状を把握し、診断したうえで、治療後どうなるのかをしっかり理解してから、治療をスタート!というのがいいと思います。

 

ためになる話が数多く聞けて、充実した週末でした。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間