ブログ

BLTとは?

こんにちは。別府優子です。

 

皆様、【BLT】ってご存知ですか?

「サンドウィッチ?」って思ったあなた!

私もそう思いました。

 

 

 

今回は。別のお話。

 

 

この三兄弟(?)をご存知ですか?

B(ベア)L(ライオン)T(タイガー)の三兄弟。

 

アメリカの麻薬の密売人の自宅で一緒に飼われ、餌ももらえず衰弱した状態だったのを、保護されたとのこと。

保護されたときは子供だったそうですが、とても仲が良く、引き離すことができなかったらしいです。

大きくなっても、仲の良さは変わらず、写真のように、自然界では考えにくい関係に。

 

このニュースはかなり前のモノになるので、ライオン君がすでに亡くなっているそうですが、

最後まで3頭は一緒に暮らしたとのことです。

 

自然界では、敵同士の3種。

でも、劣悪な環境の中、生き抜いた同志としての関係が、本能を凌駕したのでしょう。

環境によって、人生が変わってしまうのは人間だけではないのですね。

とても心温まるエピソードでした。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間