ブログ

クリスマスの花?

こんにちは。別府優子です。

 

患者様から、【クリスマスローズ】を頂きました。

 

 

クリスマスローズって、ローズと名前がついていますが「バラ科」ではありません。

【ニゲル】という花の品種改良だそうで、ニゲル自体は、「クリスマス時期に咲くローズのように美しい花」という意味で

【クリスマスローズ】と呼ばれているらしいです。

日本のクリスマスローズはニゲルではない、とのことで、間違って親せきの名前で呼ばれているんですね。

 

 

地植えのクリスマスローズは、花が下を向いていることから、

『あなたがいなくて寂しく思う。シュンとしちゃう。」といった意味合いで、

ヨーロッパでは、会えない人に贈ったりするようです。

ロマンチックですね~!

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間