ブログ

歯髄の再生治療の現実

こんにちは。別府優子です。


歯髄再生治療に、興味を持っていただいた方、いらっしゃいますでしょうか?

私は歯科医師ですので、寝ても覚めても【歯】の事ばかり考えているので、

今回の、この再生治療の臨床化は、とても驚き、そして素晴らしいことだと思っています。



ただし、まだ始まったばかりの治療。

治療費も結構かかります。

(RD歯科クリニックより)


(アエラスバイオHPより)


金額だけを見ると、驚くと思います。

「えー!もう、抜歯してインプラントの方が安いー!」

なんて声が聞こえてきそうです。笑


確かにインプラントはもう、しっかり市民権を得ており、確立した治療になっています。

でも、4~50年前は、需要も少ない時代から、インプラント治療を引っ張って来て下さった先輩方がいたおかげで、現在があります。


「歯髄の再生治療」も、理解が深まり、治療が一般的になってくればいいな。と思います。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間