ブログ

春にやってくるのは

こんにちは。別府優子です。



春になると、当院入り口のガラス戸に突進してくるモノがいます。

ビー玉をぶつけたような「ばちんっ!!」と、大きな音がするのですが、

その正体は・・・毎年やってくる大型の【クマバチ】です。

ぶつかった勢いで、気絶しているのが一日何匹も。

人を刺したりすると危ないので、安全に処理していますが、なぜ、飛び込んでくるのでしょうね?

毎年謎です。


そして、今年初めての・・・


軒先に【ハチの巣】です。

種類は分かりません。(わかる方教えてくださいね!)

少し(?)虫が苦手な私は、身震いしました。。。

大きさは4~5cmくらいで、作り始めたばかりといった感じでしたが、見事な6角形!

オブジェとしては素敵ですが、身の危険を感じたので、即処理させて頂きました。



とはいえ、このあたり【蜂】がたくさん飛んでいるんですねー。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間