ブログ

タケノコ堀へ!

こんにちは。別府優子です。

 

GW終わりましたね。

皆様、どのように過ごされましたか?

休暇の長い方は、本日(5月9日)がGW明けの初出勤の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私は、特に旅行などに行くわけでもなく、プレゼンをつくったり、たまった家事をこなしたりと、何となく過ごしてしまいました。

それでも、1日だけは、患者さんに誘われて【タケノコ堀り】に行ってきました。

 

 

山をお持ちの患者さんが

「タケノコを掘らないと、竹藪になってしまうから、ぜひ!」と誘って下さいました。

実は、去年も、一昨年も誘って下さっていたのですが、日程が合わず、今回初めての決行でした。

 

「大勢でいらして下さい」とのことでしたので、お友達を誘っていきました。

 

初めてのタケノコ掘りで分かったことは、【思った以上に食べるところが少ない】ということ。

もう、ほとんど外側の皮で、食べることろほんの少しです。

こんなに苦労して、私たちの台所に届いているんだな…と。

いい経験になりました。

 

 

何より、インドアな生活をしている私は、久しぶりの山の散策(?)が思った以上に、気持ちがよかったです。

「登山に行ってみるかな~」なんて、思った1日でした。

 

 

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間