ブログ

歯医者さん怖い?

こんにちは。別府優子です。

 

今日は、当クリニックに親子で通院して下さっているHさんのインプラントのオペでした。

このお母さまとお嬢さまは、共に「歯科治療が怖い・・・」方でして、「優しくお願いします。」と、いつもおっしゃっています。

 

「歯医者さんが苦手」と言われる方は、多いと思います。

逆に「歯医者さん、大好き!」という方の方が珍しいくらい。

でも、皆さん、ご自身の健康のために、頑張って通院していらっしゃるんです。

患者さんによっては、年単位で治療に通われる方もいます。

「頑張っていますね!治療するのは私たちですが、患者さんの努力あってこその治療ですから。」

と、お声掛けした時、涙されたこともあります。

ご自身のためとはいえ、ちゃんと通って下さることに感謝です。

 

 

さて、Hさんのインプラントのオペですが、

事前にCTから、インプラントの径や長さ・形状などをプランニングして、準備をします。

一緒に、骨の残量や、上顎洞までの距離などもチェック!

 

 

プランニング通りの位置に埋入できました。

(骨が元々少なかったので、予防的に人工骨を填入しています。)

 

 

オペ後、「昨晩、ドキドキして眠れなかったのよ~」と患者さん。

頑張りましたね! お疲れさまでした。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間