ブログ

歯ぎしりへの対処

こんにちは。別府優子です。

 

【歯ぎしり】編の最終話!

「では、どうしたらいいの?」

 

本音の発言を許して頂けるのでしたら・・・・・・

 

 

「成人は全員、マウスピースをした方がいい!」

 

 

当クリニックのマウスピースは、上顎に装着するハードタイプ。

技工士が、咬合器上で、正常な咬合様式を付与したものです。

 

ほとんどの方は、多かれ少なかれ歯ぎしりしています。

全ての歯の安全を願うからこそ【全員マウスピース着用】が、本心です。

 

でも、年齢の割に歯が削れていなかったり、知覚過敏が全然ない方に、強くお勧めはしません。

また、不眠症気味の方も、無理には言えないですね。

 

もちろん、お勧めしても断られることもあります。

(不思議なことに、断る方に性差があります。どちらだと思いますか?)

作っても使っていただけないのでしたら、もったいない!

ただ、今後、起こりうるリスクなどをお話しして、ご理解いただきます。

 

 

保険治療で作製できますので、お気軽にご相談くださいね。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間