ブログ

OJ 20周年記念大会 ②

こんにちは。別府優子です。

 

さて、今日は前回に引き続き、OJ年次大会について。

 

 

OJは、「会長60歳定年制」を制度化しているので、今の瀧野先生で4人目の会長です。

歴代会長3名の先生方のご講演もありました。

特に、宮本先生は、ペリオの第一人者で、以前WDCの総会でも1日講演して下さったご縁もあり、

とても楽しみにしていました。

 

 

そして、『世界の山崎長郎』先生!

世界的に見て、日本で一番有名な先生かもしれません。

多くの芸能人や著名人が、先生のオフィスで治療を受けられているのは、有名なお話です。

山崎先生も、数年前のWDC総会で講演してくださいました。

ウィットに富んだ上手な話は、全ての聴衆を引き付けています。

そして、年齢を重ねても、なお、背筋が伸びて素敵な佇まい。

オーダーのスーツもピシッと着こなされて、本当にカッコいい、スマートな先生です。

 

 

私たちのいる歯科界では、大御所と呼ばれる先生方は、70歳を超えても、超一流の仕事をなさっています。

一般的には定年と言われる60~65歳をはるかに超えても、なお、素晴らしい治療をなさっています。

 

誰しも年齢を重ねたら、目も見え辛くなりますし、新しいことへの適応能力も落ちてくるでしょう。

でも、私たちの仕事は『診断8割 仕事2割』と言われるほど、正しく診断をすることが、重要です。

多くの経験をして、診断力を磨いておけば、年を重ねても、ドクターはいい仕事が出来ると思っています。

 

そう思うと、まだまだ先は長いです!

「早期リタイア」などと言わず、「生涯現役」を目指して、毎日研鑽していこうと思います!

 

 

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間