ブログ

OJ 20周年記念大会 ③

こんにちは。別府優子です。

 

今日もOJ編の続きでお送りします。

 

さて、プログラムでお気づきになったかと思いますが、メンターであります林美穂先生も登壇されました。

 

前半の若手の先生方は、how to implant といった、方法論が多かったのですが、

美穂先生はじめ、後半では、『患者さんのライフステージに合わせたインプラント治療』という内容でした。

実際、30代と80代の方では、インプラント治療も計画の立て方が違ってきます。

その治療の立案と経過を、実際の症例を盛り込んでお話ししてくださいました。

 

実際に、勤務していたころの患者さんも登場して、懐かしさと共に、もう一度初診からを振り返ることができ、

「美穂先生は、このように考えて治療していたんだ…」と学びになりました。

 

改めて、美穂先生の偉大さを再確認しました!

大きな大会でしたので、先生もかなり大変だった様子でした。

お疲れさまでした~!

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間