ブログ

マイクロスコープ参上!

こんにちは。別府優子です。

 

とうとう、当クリニックにマイクロスコープがやってきました!

待望の顕微鏡です!

「ROOM3」の診療室に設置しています。

なかなか大きいです!

設置が8月中旬でしたので、まだ使い慣れていない部分はありますが、

ただ、拡大率がすごい!

 

今まで、手元を拡大するのに【拡大鏡(ルーペ)】を使用していました。

こちらは拡大率2.5倍。

マイクロスコープは、なんと最大20倍!!

肉眼ではどう頑張っても見えない領域です。

本当にすごい!

 

このマイクロスコープを使って、これから【顕微治療】を行っていくと、

より高度な医療を患者さんに提供することができるようになります!

 

どのような治療に使っていくのか、またいずれご紹介したいと思います。

 

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間