ブログ

植えてはいけない?

こんにちは。別府優子です。

 

今朝はいつもと違う道を通って通勤したのですが、

壁一面に、こんな素敵な花が見事に下がっているおうちがありました。

 

後で調べてみると【ランタナ】という外来種のお花とのこと。

ただ、「世界の侵略的外来種ワースト100」にランクインしているらしい。

その理由が、生態系を壊すほどの繁殖力を持つため。

あまり手入れをせずに、庭に放置していたら、ランタナだらけになってしまった!という方がたくさん。

プランターで植えても、種を飛ばして結局庭に芽を出してしまうとのこと。

ちょっと怖くなってきましたね。

知らないお宅ですが、「大丈夫ですか?」と声をかけたほうがいいでしょうか?笑

 

【沈丁花】に少し似ていますね。本当に可愛らしい花なんです。

時々、このルートを通って、繁殖力をチェックしてみますね!(* ´艸`)クスクス

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間