ブログ

水上歯科 30周年

こんにちは。別府優子です。

 

昨日(11月3日:文化の日)【水上歯科クリニック開院30周年記念特別講演会】に参加してきました。

水上先生のクリニックで勤務された先生方による講演と、金成先生と水上先生自らの特別講演。

内容は、『この30年に変遷してきた歯周病治療について』です。

 

歯周病の治療は、本当に毎年バージョンアップ!といった感じで、多くの論文が出て、

それを日常臨床に落とし込んで、更に実用書が出て・・・と、めまぐるしい進歩です。

私も、時代の流れに取り残されない様、必死に勉強しています!笑

 

 

大学同期の溝上先生も登壇されていました。

溝上先生も以前水上歯科で勤務されていて、今や日本各地でご講演されたり大活躍です!

 

 

会場も200人定員でしたが、満員です!

 

 

水上哲也先生は、九大のずっと上の先輩ですが、「歯周治療のカリスマ」として、日本指折りの御高名なドクター。

ご自身のレベルの高い治療もさることながら、元勤務医の先生方も、日本全国で活躍されて、

若手の育成にも力を注いでいらっしゃるところが、本当に素晴らしいです。

『記念講演会』ということで、お土産を頂きました。

ロゴマークの入ったオリジナルのUSB。 オシャレですね。

 

「30年あっという間だよ、と先輩方に言われましたが、本当にあっという間でした。」

しみじみと水上先生がおっしゃっていました。

1日1日がすごい速さで過ぎていく今日この頃。

「あっという間」の30年が「充実した」30年になるよう、精進したいです。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間