ブログ

FLAT in 12月

こんにちは。別府優子です。

 

毎月第二火曜日は、マイクロスコープのスタディグループ【FLAT】の定期勉強会です。

本会は19:30からなのですが、19:00から「認定医への道」と題して、

日本顕微鏡歯科学会の認定医を目指している方の症例検討会があります。

 

今回は、「認定衛生士」を目指す歯科衛生士さん1名と2名のドクターが発表。

衛生士さん、ドクターに囲まれてすごく緊張していたのが、伝わってきます。。。

でも、「衛生士として、誇りをもって働きたい!と思ったのが、認定試験を受ける動機です」と話されていました。

木南先生の元で働かれている衛生士さんは、意識が高い!!すごい!!

 

私はといえば、マイクロスコープを導入して、4カ月目ですが、ポジショニングなどまだまだ難易度が高いこともあります。

マイクロを所持した病院で、ちゃんと稼働しているのは半分くらいだと聞きます。

そのくらい、トレーニングが必要なんですね。

本当に、仲間がいないと勉強も続きません!

ありがたい限りです。

 

大きなオブジェにならないように、しっかり使っていきたいと思います。

 

(今日も素敵なアレンジメントが樋口歯科さんにありました~♬)

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間