ブログ

「漢方養生の本」

こんにちは。別府優子です。

 

当クリニックに通院中の患者さんから、素敵な本を頂きました!

【漢方養生の本】

 

このブログを、いつも熟読して下さっているとのことで、来院された時は漢方話で盛り上がります!

 

とっても読みやすい本で、一番心に残ったのは

【疲れている時は休みましょう】

の言葉。

私は、疲れているとつい、頑張ってしまいます。

えいっ!と気合を入れて、補中益気湯を体に入れて、もう一踏ん張りしちゃいます。

でも、それは自然の摂理に反している、とのこと。

【疲れていたら、補うように休みましょう】

当たり前のことだけど、やっていなかった自分がいました。

時には、ゆっくり過ごす時間も必要ですね。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間