ブログ

待ちに待ったマイクロ道場!

こんにちは。別府優子です。

 

1月8日-日曜日・9日-月曜日(成人の日)と二日間にわたり【マイクロ道場】へ参加しました。

 

実は、このセミナーの参加は去年の9月に決まっていました。

そこから、講師の先生から10の課題がでて、当日までにこなす、という初めての宿題形式!

この「マネキン君」の治療?を行い、動画を提出、その後評価を頂く、というのを診療後に繰り返しやっていました。

(マネキン君にも愛着がわいてきました~)

講師はマイクロスコープの第一人者でいらっしゃる「三橋純先生」!!

日本の歯科界では知らない人はいないくらい、超有名な先生で、お会いするのを楽しみにしていました。

 

講義の後にデモを行って、その後は受講生それぞれが作業するのを、一人ひとり丁寧に指導して下さる、という形態でした。

お話もとても上手で、偉い先生ということを忘れてしまうくらい、気さくな方でした!

 

1日目の夜は、懇親会がありました。

三橋先生のリクエストで【もつ鍋】です。

「本場で食べたかったんだよね~!」と、東京にいらっしゃるので福岡に来るのが楽しみだったそうです。

 

私にも嬉しい偶然がありました。

受講生の中に、大学の同期が!

卒業してからは疎遠になっていましたが、学生時代は仲が良かった宮下先生。

長崎の諫早で開業して13年とのこと。

思いがけない再会で、とても嬉しかったです。

 

 

とはいえ、なかなかハードな2日間。

朝8時半から夕方5時まで、ひたすらマイクロスコープと向き合いました。

これを機にもっともっとマイクロスコープを活用した、精密な治療を提供していきたいと思います!

 

 

 

 

お疲れさまでした!

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間