ブログ

WDC on webinar(佐々木猛先生)

こんにちは。別府優子です。

 

15日日曜日は、WDC東日本支部にGBRで有名な佐々木猛先生が特別講演されるとのことで、

オンラインではありますが、参加いたしました。

 

佐々木猛先生は、日本で最も大きなスタディーグループのひとつ【JIADS】で活躍されている先生で、

海外でも招待講演をされるくらい、有名な先生です。

アメリカでの学会の様子です。大盛況ですね。

 

私は、先生が数年前に書かれた書籍を読んでいましたので、今回の佐々木先生のご講演を楽しみにしていました!

 

GBRとは【Guided Bone Regeneration】の略で、骨誘導再生療法とも呼ばれています。

インプラントを行うにあたって、骨が足りないところに骨造成を行う手術の事。

骨や膜の種類にとどまらず、切開線の入れ方、縫合の仕方など、大変、技術力と精神力を必要とする手術です。

佐々木先生のオペは、本当に美しく素晴らしかったです!

 

いつも思うのですが、一流の先生方は、技術だけでなく、熱意に溢れています!

「患者さんにより良い治療を!!」という思いが格段に強いです。

 

10時から17時までの長時間の講演でしたが、とても勉強になりました。

私も熱意の炎を絶やさず、頑張ります!

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間