ブログ

鈍器本

こんにちは。別府優子です。

 

私の趣味のひとつ【読書】ですが、皆様はどのような本を読まれますか?

 

最近【鈍器本】と呼ばれる分厚い本が人気を博しているのをご存知ですか?

ネーミングがいいですよね。

「ああ、辞書みたいなのね」ってすぐに想像がつきます。 そして、クスリと笑える。

 

高校時代の友人から、ある鈍器本を勧められました。

その名も「独学大全」

名前の通り、独学を行うためのノウハウが詰め込まれた本で、ベストセラー本だそうです。

基本的に、勧められたものは全てやってみるように心がけていますが、なにせ【鈍器】。。。

足がすくみます。。。笑

 

【人生「何物にもなれない」と知ったところからが本番】

著者の言葉で、推薦者の彼女の心に響いた言葉です。

グッときますね。

私たちは何者かになるために、日々努力しているように思うのに、

著者から見たら、まだ人生が始まっていないという。

考えさせられます。

 

今度本屋さんへ行ったら、ちょっと対面してみます~♬

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間