ブログ

ダイレクトボンディングへの道!

こんにちは。別府優子です。

 

先週末の祝日二連休で【マイクロダイレクトボンディング】のセミナーに行ってきました!

 

スタディーグループでお世話になっている木南先生と

樋口先生が講師です。

 

マイクロスコープが当クリニックにやってきて数カ月。

最初に比べて随分使い慣れてきましたが、まだまだ伸びしろはありますよー!

 

 

スタッフ1名同伴でしたので、MIKUちゃんに一緒に参加してもらいました。

(2日間もありがとう~)

 

樋口先生からラバーダムのコツを教えてもらっています。

「上手!器用だね~」と褒められていました。(*´艸`*)~❤

 

みっちりの2日間を過ごして、サティフィケートを頂きました。

 

今話題の【ダイレクトボンディング】

このセミナーは「マイクロスコープを使用することで、精密治療が可能になり、世界で一番適合が良いダイレクトボンディング」を謳っていますが、

その本当の意味が分かりました。

 

「接着を制する者は歯科治療を制する」とも言われている【接着】

こんなにしっかり学んだのは初めてで、奥が深かったです! 感動!!!

 

さあ!診療に還元していきましょう~!!

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間