ブログ

不機嫌は罪である

こんにちは。別府優子です。

 

【不機嫌は罪である】

こんなタイトルの本を読みました。

「全くもってその通り!!!」と本を手にしました。

(齋藤孝先生、大好きです!)

 

 

はるか昔… 私も学生時代は訳もなく(あったのかな?)不機嫌な時期がありました。

周りの人たちがすごく気を使っていて、今思えば悪いことしちゃったな、と苦い気持ちに。

 

実は、そのことに気が付けたのは、私よりもずっと不機嫌な人に出会ったから。

「なるほど。傍から見たら、私もこんな風に見えているんだ・・・。」

と、気付かざるを得ませんでした。

なので、その人との出会いに心から感謝です。

 

名言をたくさん残しているゲーテの言葉

【人間の最大の罪は不機嫌である】

これからの人生は、前半で作った罪を償っていきます・・・。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間