ブログ

JPGC OB会

こんにちは。別府優子です。

 

私が勤務医をしているころに受けた【the Just Postgraduate Course】のOB会が2月23日(祝)にありました。

just post~は臨床のベーシックな部分を教えて下さるコースですが、正直、これが一番大切だと思う部分です。

メイン講師はいつもお世話になっている元永三先生。

去年は予定が合わず参加できませんでしたが、今年は当クリニックのIKUE先生と一緒に参加しました。

 

参加する時は発表する、と決めていたので、今回もプレゼンを組んで参加しました。

元先生は、とーーーっても厳しく、そして優しい先生。

今回も温かいアドバイスの数々を頂きました!

 

そして、元先生のインプラント診療の30年の移り変わりを、経験談から話して頂きました。

(元先生、若い!!)

IKUE先生は、日ごろ九大病院で働いているので、こうしたGP(一般開業医)の勉強会などが新鮮だったようで、

「元先生が厳しすぎて、ずっとドキドキしていました・・・」

と、良い刺激を受けたようでした。笑

 

何はともあれ、無事に発表も終わって、一日お疲れさまでした。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間