ブログ

草月流 華展

こんにちは。別府優子です。

 

先週末の勉強会の帰りに、お花の先生のご紹介で【草月流の花展】があるとのことで、行って参りました。

警固神社に突然現れた8階建ての建物が会場です。

建ったばかりとのことで、とってもきれい!

初めて訪れました。

 

 

作品の一部ですが、気に入ったものを撮影してきました。

 

幅が5mくらいある作品も展示されており、ダイナミックな男性らしい生け花だと思いました。

 

 

私が、教えて頂いている華道の流派は【一草流】といって、草月から分家して現在に至るそうです。

一草流は「自然のままの草花の姿を大切に、のびやかに健やかに活ける」というコンセプトの華道です。

草月流と比べてしまうと、かなり小さな御家になりますね。

 

講演会の後の、ほっこりする夕方でした。

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間