ブログ

前向きな決断

こんにちは。別府優子です。

 

当クリニックは、小さなお子様からご高齢の方まで幅広く受診して頂いています。

そんな中で、60代以降の子育てやお仕事を退職された女性の方が

「人生の思い残しがあります!歯をキレイにしたい!!」

と、審美治療や矯正の相談されることが多くあります。

 

 

5カ月ほど通院されて、先日治療が終わった方をお一人ご紹介します。

患者さんは73歳の女性。

「前歯が気になるので、キレイにして欲しい!」ということでいらっしゃいました。

 

かみ合わせに少々問題があるため、前歯の切端が欠けたり、更には虫歯になっています。

元来カリエスリスクが高いためか、削って詰める治療を繰り返している為、あちこちがつぎはぎの歯になっています。

 

虫歯の治療をしつつ、「歯の元々の色も白くしたい」という患者さんの希望で、

ホワイトニングも行いました。

そしてつぎはぎだった前歯4本にセラミック治療を行いました。

 

かみ合わせも、出来る範囲で改善しています。

レントゲンでの確認です。 フィットもばっちりです!

 

本当に素敵な笑顔を取り戻されました!!

「マスク外して良くなるので、大きな口でお話ししよう~♬」

と、患者さんはとっても満足してくださいました。

 

治療をするために、クリニックの扉を開けるのに勇気がいったと思います。

でも、ほんの少しの勇気を出して、前向きな決断をした方から幸せになっていっています!

人生を謳歌するためにも、やりたいことはどんどんやりましょう!!!

前へ 一覧ページに戻る 次へ
top
WEB予約 0927916487

menu

ウェブ予約

診療時間