診療案内|福岡市中央区で歯科・歯医者をお探しの方はべっぷゆうこ歯科クリニックまで

• 福岡市中央区・べっぷゆうこ歯科クリニック・電話
  • 福岡市中央区・べっぷゆうこ歯科クリニック・メニュー

福岡市中央区・べっぷゆうこ歯科クリニック・お口全体を健康にする診療を

お口全体を
健康にする診療を

部分的な疾患だけを良くするのではなく、お口全体を包括的に捉えて治療を行います。そのために、診査・診断を詳細に実施し、根本的な原因を取り除ける治療を目標としています。
また、健康なお口を保つためには、患者様ご自身のケアが重要です。患者様の予防意識を高め、毎日のケアがしっかりできるようにサポートしていきます。

当院でできる治療

福岡市中央区・べっぷゆうこ歯科クリニック・むし歯治療

歯が痛い、水・お湯がしみる

歯が黒ずんで見える など

むし歯はお口の中の細菌が歯を溶かしてしまう病気です。初期症状がほとんどなく、痛みを感じた時は症状がかなり進行していることが考えられます。むし歯に感染した歯は削って取り除く必要があるので、早期発見・治療ができるようにしましょう。

福岡市中央区・べっぷゆうこ歯科クリニック・根管治療

耐えられないくらい痛みが激しい

神経までむし歯が到達している など

根管治療はむし歯が神経まで到達してしまった時に行う治療です。昔はむし歯が神経に到達した場合は、歯を抜くしか選択肢がありませんでしたが、現代では歯の神経を綺麗に除去すれば、歯を保存することができます。できるだけ天然歯を残せるよう、丁寧に神経を取り除き治療します。

福岡市中央区・べっぷゆうこ歯科クリニック・補綴治療

補綴治療

歯が欠けてしまった

歯が折れてしまった

入れ歯・ブリッジの調節 など

補綴治療は欠けてしまった、折れてしまった歯を補うための治療です。当院では保険診療をはじめ、審美性・機能性を兼ね備えた、自費診療の補綴物の作製を承っています。入れ歯の製作も可能ですので、歯が欠けてしまったり、抜けてしまった際はご相談ください。

福岡市中央区・べっぷゆうこ歯科クリニック・歯周病治療

歯磨きをすると血が出る

口臭が強くなった

歯がグラグラする など

歯周病はお口の中の細菌が歯ぐきに炎症を起こす病気です。はじめは歯ぐきだけが炎症しますが、そのままにしておくと歯を支えている骨が溶け出し、歯が抜けてしまうこともあります。
歯ぐきから血が出たり、歯がぐらつくときは歯周病の可能性があるため、早めにご相談ください。

ipad で検査結果をご覧いただけます

福岡市中央区・べっぷゆうこ歯科クリニック・ipad で検査結果をご覧いただけます

当院では歯周病検査表をipadでご覧いただけます。検査毎に情報が蓄積していき、以前の結果と照らし合わせてお口の変化を見ることができます。診察後は検査表を印刷してお渡ししておりますので、お家でゆっくりと見ていただくこともできます。

福岡市中央区・べっぷゆうこ歯科クリニック・予防歯科

むし歯・歯周病にかかりたくない

自分の歯を高齢になるまで使いたい など

お口の健康を保つためにはご自身の毎日のケアが何より大切です。予防のプロである歯科衛生士が、歯ブラシや食生活の指導をしっかりと行い、ご自身でもしっかりケアできるようにサポートしていきます。
いつまでもご自身の歯を使い続けられるようにお口の健康管理を行います。

福岡市中央区・べっぷゆうこ歯科クリニック・定期検診

お口の状況を知りたい

正しいブラッシングを行いたい など

お口の中を拝見し、むし歯・歯周病の有無や歯周ポケットの計測、かみ合わせなどを検査します。むし歯や歯周病があった場合はすぐに治療を行い、むし歯・歯周病になってしまった原因を診断し、再発しないようにします。
また、患者様ごとのお口の状態に合わせたブラッシング指導を行い、ご自身でも正しいケア行えるようにします。

福岡市中央区・べっぷゆうこ歯科クリニック・クリーニング

磨き残しがないか不安

お口の中をすっきりしたい など

予防のプロである歯科衛生士が専用器具を使用して、毎日の歯磨きでは取り除くことができない汚れを、綺麗に取り除く処置を行います。
歯科医院でのクリーニングを行うことで、バイオフィルムという細菌のかたまりが除去され、むし歯・歯周病のリスクを軽減し、食事や飲み物が原因の歯の着色汚れの除去、口臭予防にもつながります。

福岡市中央区・べっぷゆうこ歯科クリニック・審美歯科

口を開くと銀歯が目立って嫌だ

歯の大きさがバラバラで恥ずかしい など

審美歯科は歯や歯ぐきの病気を治すための治療と併せて、美しく、機能的にするための治療を行っています。たとえば、昔入れた銀歯が目立って嫌だという方には、白い材料のつめものやかぶせものを作製します。
カウンセリングルームで患者様のご要望をしっかりお伺いしたうえで、治療計画を立てていきます。ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

福岡市中央区・べっぷゆうこ歯科クリニック・ホワイトニング

歯を白くしたい

笑顔を明るく、清潔に見せたい

結婚式や就活などのイベントを控えている など

歯は食べ物の着色やタバコのヤニ、加齢などで黄ばんでしまいます。黄ばんだ歯は、しっかり磨いてもなかなか白くならないとお悩みの方も多いかもしれません。
そのような方には歯を削らずに白くできるホワイトニングがおすすめです。歯科医院では、専用の薬剤で歯を白くしていきます。患者様に合ったベストな方法をご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

福岡市中央区・べっぷゆうこ歯科クリニック・インプラント

歯を失ってしまった

入れ歯・ブリッジが合わない

見た目も使い心地もいい歯を入れたい など

インプラントは歯を失ってしまった箇所に人工歯根を埋めこんで、人工歯を固定する方法です。しっかりと埋め込むため、食事や会話でズレたり、痛みを感じることがほとんどありません。
外科手術が必要となりますが、入れ歯・ブリッジのように取り外してケアする必要もないため、まるで自分の歯を取り戻したかのように生活することができます。

福岡市中央区・べっぷゆうこ歯科クリニック・咬合治療

咬合治療

歯ぎしりがひどいと指摘された

歯をよく食いしばってしまう

頭痛、肩こりが続いている など

頭痛や肩こり、歯ぎしりなど、原因不明な症状が慢性的に続いてはいませんか?何をしても改善しなかったという方は、咬合(かみ合わせ)が原因の可能性があります。
当院ではマウスピースの作製をはじめ、柔道整復師によるお口周りや上半身のコリをほぐすマッサージを実施しています。

福岡市中央区・べっぷゆうこ歯科クリニック・小児歯科

子どもの歯が気になる

歯が生えはじめてきた など

お子様のお口の中は、成長に伴ってめまぐるしく変化し、その都度ケアも変えていく必要があります。年齢が低いうちはお母様の手助けが必須ですが、手段がよくわからず不安な方も多いと思います。
当院はお子様とお母様のサポートをして、健康なお口を保てるようにしていきます。大きなキッズルームをご用意していますので、小さなお子様も飽きずにお待ちいただけます。お子様のお口のことで心配事がありましたら、お気軽にご来院ください。

福岡市中央区・べっぷゆうこ歯科クリニック・口腔外科

親知らずを抜歯したい

お口の中を怪我した

できものができた など

大人になって生える親知らずは、歯の生えている向きによっては、歯肉の切開などの外科的治療が必要になることがあります。
また、親知らずのほかにも、お口の中の怪我や顎などのトラブルの治療も口腔外科で行います。

福岡市中央区・べっぷゆうこ歯科クリニック・矯正歯科

歯並びを整えたい

かみ合わせが悪い

むし歯・歯周病を繰り返す など

矯正歯科では歯並びを綺麗にし、かみ合わせを整えます。歯並びをよくすることで、顎、顔面などのトータルバランスを改善し、ケアがしやすくなるので、むし歯や歯周病になりにくいお口につながります。美しい口元で笑顔を増やし、全身の健康を向上させましょう。ご興味のある方はご相談ください。

福岡市中央区・べっぷゆうこ歯科クリニック・口臭治療

口臭が気になる

口臭を改善したい など

口臭は性別、年齢に限らず悩んでいる方が多くいらっしゃいます。恥ずかしくてなかなか相談できないという方も、1人で悩むより、専門家に相談して悩みを解決していただければと思います。
口臭の原因は、お口の中の汚れや病気が原因の場合と、胃などの内臓の不調が原因の場合の2パターンがあります。なぜ口臭がおきているのか原因をしっかり特定し、効果的な治療を行います。

福岡市中央区・べっぷゆうこ歯科クリニック・マタニティ歯科

妊娠中のむし歯・歯周病を治したい

生まれてくるお子さんのお口の健康を守りたい など

妊娠中はホルモンバランスの崩れや、つわりによるブラッシング不足の影響で、むし歯や歯周病にかかりやすくなります。また、妊娠中の歯周病は、低体重児を早産するリスクが高まることが近年わかってきました。そのため、普段以上に念入りに、お口のケアをする必要があります。
産後、赤ちゃんにむし歯菌を移さないためにも、妊娠中に歯の検診を受けてむし歯や歯周病を治療しましょう。

福岡市中央区・べっぷゆうこ歯科クリニック・セカンドオピニオン

セカンドオピニオン

長く歯科医院に通っているけれど一向によくならない

担当の歯科医師の治療方針に同意できない など

セカンドオピニオンとは、症状や治療内容、今後の治療方針について、現在治療を受けている歯科医師とは別の医師の意見や判断を求めるものです。 歯の治療方法には様々な方法があります。そのため、同じ症状だとしても歯科医師によって治療方針が異なる場合が多いのです。
そこで、何人かの先生にどのような治療法が良いのか意見を求めて、その中から最もよいと思うものを選ぶという方法があります。治療方法や治療方針に不安がある方は、一度ご相談ください。